磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19.
料理が楽しみな戸高の夕食。

今回は名物のアジ寿司がなかったけど、色んな海の幸がいっぱい(^^♪

みんなは全部食べきらなかったけど、オレの腹は少し可笑しいのか?食っても食っても受け付けてくれる。この他にもマトウダイのフライとか、トコブシのバラー焼き・ニイナなど次々に運ばれてくるから、オレの箸も留まる事を忘れてしまっている。

いつも美味しい料理が出ます(^^♪



深夜の出発じゃなく、朝飯をゆっくり食ってみたい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日は一週間後に控えた、大分グレトーナメントマスターズ(OGTM)の打ち合わせで、T・CLUBのメンバーと食事をした。

これだけ食べると腹一杯、値段はいくらだと思う??

・・・1000円ぽっきり(^^♪

奥の座敷で10人くらい集まって、色々と話をするにも丁度良い。




戸次ドライブイン、古いお店だけど庶民的な料理が美味い。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
今回の姫島釣行の帰りに立ち寄った店は、豊後高田市の竹亭(ちくてい・℡0978-22-3617)で、国道213号線沿いの国東マリーナから500mくらい国見町寄りにある。

ここのご主人も釣り好きで、昨年はOCT杯に出て、丹羽名人と瀬上がりしていて、オレのインタビューを受けた人だって・・・世の中狭い\(◎o◎)/!

焼き魚定食を希望したら、前日に釣ったという28cm級の良型をメバルを見せてくれた。これがバツグンに美味く、ご飯も美味かったのでペロリと食ってしまった




今度は生きたメバルをブログで紹介します。まだ、載せていないお魚さんだし・・(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
いつもの民宿戸高に泊まった。

G杯チヌの東九州大会が鶴見で開催される時、米水津の色利浦にある民宿戸高(0972-36-7148)にお世話になった。海の幸の料理がいっぱい(^o^)/

ここの名物がアジ寿司

今回はキビナゴも使ってくれて、とても美味かった。このアジ寿司は米水津の出口にある、お土産屋さんに置いているので、食べたてみたい人はどうぞ。

頭は飾りなので食べる時には、もぎ取って下さいね。





女将さんが『今度、レディースの人達がやって来る』言っていた(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
トコブシ・グレ・イシダイの刺身・・・そしてイタドリの煮付け

風林火山さんにお邪魔した時に食べたけど・・・

左に写っているのがイタドリな訳。子供の頃、春になると塩を持ち歩いて、山や河原に行ってはイタドリを採って、その場で皮をむいて塩を付けて食っていた。

コレを料理で食ったのは初めてで驚いたけど、独特な食感がとても良い。
サトガラ・スカンポ・カッポンなどの地方名で標準和名はイタドリ、イタドリ料理も紹介されている。高知県の料理(^^♪




今からG杯チヌ東九州大会に行くので、明日の夜まで更新しない。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
4月1日と2日は“海鮮の宿わき坂”をベースキャンプにチヌ(クロダイ)釣りの撮影を行なった。

初日は外食で素泊まりだったけど、2日目は宿での食事を美味しく頂いた。鶴見の地元で獲れた魚貝類を中心に、こだわりの料理が自慢(^^♪

あまりに料理の品数が多いので完食は自分一人だけ、残った料理を集めて食ったり、部屋に持ち帰って夜食で頂いた。

この“わき坂”はロイヤリカップやOCT杯でお世話になった所、これからも時々利用するだろう。(食べかけでごめんなさい)




これから四国へカンダイ行脚、明日のブログはお休みです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
4つのテーブルに分かれて焼肉を食ったけど、少し足りない。葉っぱを食べても満足出来ない。

朝は日本一の大吊橋を渡ったので、怖さから腹も減っていたし・・・

皆さんのテーブルを写して回りながら、食い物を少しずつ頂き何とか腹一杯♫ココの肉は生で食っても美味かった。20年前と変らないなぁ(^^♪




美味しいものは人を幸せにしてくれる(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
4月1日に仲間たちと小旅行に行った時に“パルクラブ”で食った焼肉。豊後牛と地鶏、そして自家製のウインナーなど・・・

自分の席にある肉をたいらげ、出張して食べていたのは俺だけ・・?

豊後大野市や竹田市・久住町の豊後牛は血筋がいいらしく、佐賀牛や松坂牛などの一部は、大分から仔牛が出荷されて育てられているらしい。



ウインナーも美味しかったなぁ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
野菜系はかなり食っているので、毎朝の食事では果物をデザートとして食った。

日本では、ライチは皮付きのままで置いている事が多いけど、ココは皮を剥いて種まで出してくれていた。

イチゴも新鮮で美味い。これらも思いっきり食って、締めはコーヒー・・・メチャクチャな朝食?(^^♪




食い物の絵はこれでおしまい。皆さんは美味しかったかな?(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
ホテルの朝食はバイキング。

色んな種類があり、韓国人・欧米人・日本人向けになっているのが判断出来る。 

夜に思いっきり韓国料理だから、朝はみんなそれぞれ違ったものを好きなだけ食っていた。

朝から結構豪華にいっているし・・・




朝だけはキムチ系を頂かなかった(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
3~4年前に釜山で食った事があり、とても気に入っている一品だ(^^♪

キムチを作るときに旨みを出す目的で、生ガキを入れているらしい。でもオレはその本体よりもカキの方が好きで、久し振りに出会った。

もちろん追加注文してもらったし、前に紹介したサナギだって追加注文して頂いた。

やはり韓国に行って生活した方がいいかも ・・・




韓国はカキの養殖がとても盛んなところ。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
食べ放題のおかず(^^♪

お店で出てくるおかずは、この様に小皿で数種類から10種類くらいはあるけど、そのほとんどが赤くて辛い。

この3種類は、白菜・イカ・ジャコ天みたいなヤツで、お寿司を注文したときに一緒に出てきた。

好きなおかずは何度でも追加注文出来るシステムで、お金はかからない(^^♪




日本も、この様なシステムにしてくれないかなぁ~(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp