磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18.
民宿戸高(0972-36-7148)の食事です

民宿戸高を知っていますか?佐伯市(さいきし)米水津(よのうづ)色利浦(いろりうら)にある、旧家が民宿になっています。

趣がとても良く日本の古いお家で、女将さんをはじめ娘さん達が暖かく出迎えてくれます。

殺伐とした世の中から隔離された異空間☆彡

私にとって最高の民宿です(^^♪

ピンボケになってしまうほど、トコブシうま~ッ!!

エサ取りの小型イサキ、煮付けたらキェ~~~うま!

も~~~うま!出てきたのはこの4倍?5倍?全て平らげました(^^♪

名物のアジ寿司食ってもまだ行ける!美味しい料理がテンコ盛り


あとはガツガツ食って、写し忘れてしまいました~。ご馳走様(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
車で走っていると目に付きます。

ビワ・・・好きな食べ物の一つでしょうか。

小さい頃、ビワの木に登って食べるのが日課?でした。甘く熟れたビワにはスズメバチが来ます。この蜂が食べた後のビワは、変な味がするので避けていました。傍でスズメバチが飛んでいても、構わずにビワを食べていた記憶が有ります。

ビワの木は、ネバリが少ないので折れやすい木でもあります。あまり登らない方が良いでしょう。今日も美味しいビワを頂きました。



ここしばらくは、黄色いビワにお世話になりそうです(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
ず~~~っと前、沖縄から届いたソーキソバ。美味しかった~(^^♪

ソバセットと一緒にアイスだの顔だの、たくさんの進物品を頂き、関係する皆さんと、イブで分け合いました。

その最後のソバを、5月10日頃に食べたのですが、写真の保存場所を見つけるのが遅くなって、更には色んな写真を載せるのが多くて、なかなかアップする事が出来ませんでした。

今頃は送り主の一人、沖縄の真美たんがレディースグレの大会の為に、単身福岡へ・・・そこで東京のね~さんと落ち合い、一路大分へ乗り込んでいるはずです。今日は、私も鶴見へと向かいます。

昼は京都からの友人、タルイカ♀さんと食事をしたり釣り談義・・・今回は初めてのサポートで、広島から来ている、あかねちゃんを応援してあげます。なんといっても女性の一番弟子だから・・・サポートに付けない皆さん、ごめんなさいね(^^♪

たくさんの友人との再会が楽しみです☆彡



チャーシューがとても美味い。季節の破竹もなかなか良い!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
一昨日釣ったタコを利用してたこ焼きパーティです。

釣りに行った4人と仲間で夕方から楽しく美味しく過ごしました。

やっぱり、美味しい(^^♪

焼いては食い、焼いては食いの連続で、かなり満足のいく夜でした。


たこ焼きを焼くのは初めてです。みんな上手い

気の合う仲間達なので、10時までの時間が短かったです


今日も楽しく一日を締めくくりました(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
いずみね~さんから頂いた東京漬けと江戸ごぼう・・・なくなりました。

東京漬けは大根で甘い・・甘すぎる。もうちっょっと甘さ控えめが自分の口には合っています。でもこりこりの食感はピカ一(^^♪相当に美味い。

江戸ごぼうも美味い。口の中にごぼうの繊維が全く残らないから、結構若い根っこを使っているみたいです。こちらは3日で無くなってしまいました。

どちらも、大分ではあまり無いような味でした。大都会にも美味しい漬物が引き継がれている事に驚き、感激しました。



漬物や珍味系統には目がない私です。皆さんありがとうございました(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
2008韓国フィッシングショーに行った時にで食べた料理の一部です。これを見れば、韓国へ行った気分になれるかもしれません??

ホテルの朝食バイキング、緑のウインナーは青唐辛子入り

キムチ汁だけで味付けした、キムチソーメン

うどん(乾麺)のようなもの

右から2番目はダイコンで今回一番美味しかった。ザーサイみたいな

ホルモン焼きをした後に、そのまま焼き飯を作る

マグロ専門店で出された刺身の盛り合わせ

日本のうどんとほぼ同じ

帰りの空港でたべた寿司・・・あまり良いとは言えなかった

マグロ専門店のメイン刺身、美味しいです

韓国入りして最初に食った料理、牡蠣雑炊は美味

ワタリガニのキムチはおなじみです

ウメボシがあれば、40~50年前の日の丸弁当になります

一坪2億円もする超有名店で食べた浅漬けみたいなキムチ

焼肉を食べた後はお決まりの冷麺を食すのが私流


今回は食べた料理からテキトーにピックアップしました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日は釣りクラブの会合でした。

いつもの“おおいたんもん”(大分の人)という、美味しい地鶏を出してくれる店で、以前から利用させて頂いています。

炭火で焼く地鶏は本当に美味しいですよね。他に軟骨の唐揚げ・砂肝の唐揚げ・イノシシの肉などと、麦飯のおこわにはセリも入っていて食べまくりました。

何を話したのか覚えていませんけど・・・\(◎o◎)/!



この釣りクラブは、1977年に立ち上げたクラブです(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
北浦で釣りをしながらサザエを捕った後、15時便で帰港です。みんなとお別れ前に食事をしました。メンバーは6人です。

チキン南蛮などをはじめとして、鶏肉料理が美味しい延岡の“おぐら”に到着、色々食べたいけど、今夜は家族との食事の約束も有ったので、私だけが飯や鶏を食べませんでした。

注文したのはチャンポンです。ここのチャンポンも美味かった(^^♪皆さんもチキン南蛮などを美味しそうに食べていました。

やはり麺類はいい。・・・考えたら、うどんが一番好きでチャンポン・ラーメン・そば・の順になるのかな?





今回、同行してくれたみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございます(^^♪


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
うどん好きな私は、五島で“手延べうどん”を食べるのが楽しみです。

“地獄うどん”(釜揚げみたいな)が一番好きですが、突然行っても食べられません。で、今回は“ざるうどん”です。

一人前は少ないので二人前を注文です。

咽が喜んでいます

ツルツルツルツルと胃袋に入っていきます。

本当に美味しいです(^^♪

五島の皆さんから、たくさんの“手延べうどん”をお土産として頂きました。乾麺なので保存が利きます。みなさんありがとう



五島手延べうどんは細めの乾麺が多く、お土産に最高・・・重いけど(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
毎日寒い。

昼飯は自宅で食べたり、イヴやケーブルで食べたりしています。近頃は寒いのでチャンポンとおにぎりセットを良く食べています。

外で動く事が多い割には徘徊コースがほぼ決まっいて、落ち着く場所は釣具スーパーイヴです。

昨日も福岡方面の友人が来ており、つかの間の談笑でした。

みなさん元気で相変わらず・・・といったところ



さて、今日はTVの日です。若い女性が多く楽しいです(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日は鶴見で釣具スーパーイヴのグループ対抗グレ釣り大会が開催されました。この大会には裏方として大会本部にいて、70名前後の豚汁を作るのが恒例となっています。

天気予報は終日雨で、気圧配置を見ると高気圧の周辺部です。等圧線の方向から推測すると、北東の風と雨は一日中続きそうです。

本部に居る時には2~3時間空き時間も有るから、鶴見の防波堤でカンダイを狙うことが、恒例の行事になっています。でも雨は嫌な訳で、今回は釣りを断念し、その分のパワーを豚汁につぎ込みました。

雨で濡れた身体を温めて下さいね(^^♪



今回も100ℓの豚汁が完食です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
山の神邸でマニアックな男女12人による忘年会がありました。とにかく美味しく楽しい時間は、アッと言う間に4時間を越えていました。サーモン以外は、全て自前調達ばかりです。ありがとう(^^♪

シシ鍋が美味い

シカのモツ鍋も絶品

オイカワの甘露煮・・(^^♪

サーモンは色付けに

スズキのカルパッチョもいける

シシ皮が口直しにピタリ


しまった!シカ飯を写すの忘れていた\(◎o◎)/! 

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp