磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19.
カニの料理店で出されたさなぎ。

今回の韓国料理でのヒット品(^^♪

現地スタッフは『カイコのさなぎ』と言っていた。

大きさは1cm×2cmくらい?煮付けている感じで、結構サクッとしているけど、中にはムニュッとしたのも有って、何かが舌に乗ってくる(^_^;)

味はほんのりと甘く、後は煮汁の味かな?ユムシみたいに美味しい感じじゃないけど、癖になりそうだった。

結局50~60匹くらい食ったかな(^^♪




美味しい料理や珍しい料理が豊富だから、韓国料理は好きだ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
韓国Fショーでの昼食は、会場内の地階のレストランを利用した。ウナギを食ったり寿司を食ったり・・・

講演会は3人で一回ずつだけど、11時・13時・15時の3回だから、早メシだったり、後メシだったり・・・会場にはお客がたくさん来ているので、昼メシ時間をずらしたり・・。

出来るだけ手早く食って交代するため、ゆっくりとは出来ない。
でも日本食で味噌汁が出るとホッとする訳よね(^^♪




大分の回転寿司の方が美味いかも・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
韓国四日目(最終日)の料理はカルビーミンチ?

この店は肉を加工して食べやすくしていた。

オレ的にはミンチやハンバーグ系は好きじゃないけど、3~4枚は食っていたと思う。軟骨があるので良かったかな(^^♪

最終日だったので、スタッフ全員で食事をして、お互いの労をねぎらった。20時過ぎから23時過ぎまでの食事が、短く感じたのは最後の夜だから・・?




みんな大いに盛り上がった最終日でした(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
韓国三日目の料理はペキンダック?

アヒルの料理専門店だった。

サーモンなどを塩で包んで焼き上げる方法に似ており、特殊な粘土に包んで焼き上げたものを切って出す。それを鉄板で焼くというか、暖めてから食す。

7人で3羽も食ってしまった・・・\(◎o◎)/!

隣の席はコンロに火がつかず、ボンと爆発したり・・・




今回も美味しいので食いすぎた・・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
韓国二日目はカニ料理。

展示会の会場近くで水槽に入ったカニを見かけて、

食いたい!

と誰かが言った。オレも食いたかったけど、じっと我慢の子であった。

イケスに入っている、ズワイガニ(越前ガニ・松葉ガニ・ヨシガニ)とタラバガニをお客が選び、それを一気に蒸し上げて食卓に運んでくる。

夜には8人で10匹のカニが胃袋に収まっていた(^^♪




ココでは他にも珍しい料理が出た(^^♪



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
もう一種類の韓国冷麺はこちら(^^♪

汁がない!

赤い!! 

辛い!!! 

最初に食った時には口の周りがヒリヒリしたけど、今はどーって事はない。でも、最後に食べる時にはあまり注文しないけど・・・




韓国の食事は、なんでこんなに美味しいんだろう(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
食事の最後の締めは、ほとんどがこの冷麺(^^♪

2種類あって、日本人にはこちらの辛くない方がいいかな?

お箸は一般的に金属製が用いられているけど、お箸に麺の太さを比べると良く分かる・・・超極細麺をハサミで切ってから混ぜて頂く。

かなり食っても冷麺だけは胃袋の中に吸い込まれていく・・・なんで??(^_^;)




韓国の料理は本当に美味しい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
GFGの総会が北九州で開催された。いつもの様にJRを利用する。大分~北九州間は人気が高く、自由席はいつも満員だから、指定を希望したけど空いていない。

そんな時にはグリーン席。ゆったり座れてサービスも良い。

帰りの席は、駅員が間違って翌日の指定券をくれたから、一時は座る場所もない始末。係りの人の機転で、空きの席を使う事が出来たけど、10分後に乗る電車の切符の日付けは、普通に確認などはしない。

一緒に行った猪熊君と少しご機嫌斜めだったけど、ドリンクが美味しいから許すことにした。二人で往復8本飲んだ・・・もういらない(^^♪




カボスは大分名産。このドリンクは見た事がない。JRの車内販売専用?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
4人の名手の手・・・ご本人から許可を頂いて実名で紹介させて頂いた。ジャンルが違う名手とは、お話しする機会が少ないので貴重なコレクション?

今回はフィッシングナウのプロデューサーが、皆さんと供に総勢9名で大分のカワハギ釣りにやって来た訳で、オレも釣りに誘われたのね・・。

一緒に釣る事は出来なかったけど、楽しい一時を過ごす事が出来ました。この次は時間を作って釣りにも参加させて頂きます(^^♪




今回、皆さんが釣ったカワハギをオレもご馳走になりました。うま~(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
T-CLUBの会合が有りました。いつもの場所でいつもの様に食事をして、議題へと移行する。今回のおかずは、アオリイカとサバの刺身・鳥のから揚げ・アジの塩焼きなど、ご飯のお替りOKで丁度1000円(^^♪

戸次ドライブインさんにはいつもお世話になっています。

・・・チェックを要す項目・・・

 ① OGTM(大分グレトーナメントマスターズ)は6月7日(木曜日)
 ② 夏季釣り講座は8月26日(日曜日)
 ③ エギングレクチャーは11~12月に折本プロを招く予定

①は大分県に籍のある20歳以上の制約あり。それ以外は特に制約はしない予定だから、募集人員分は誰でも参加出来ます。・・・今年の行事は少なくして、一つ一つの品質を上げる方針です。




久し振りにサバの刺身を食う事が出来た。時期は過ぎているけど美味しい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
28日は釣具スーパーイヴのグループ対抗グレ釣り大会が開催された。オレは開催者側として、学君と供にお手伝い。

豚汁70人前(約40ℓ)を作った(^^♪

朝3時前の開会式に参加後車の中で仮眠して、11時30分から野菜や豚肉を小さい方の鍋でアク抜き、1時から大鍋で煮込み開始、2時15分に完成。

完成して5分後くらいから、3杯の渡船に分乗した選手達が帰って来た。寒い中ご苦労様、豚汁を召し上がれ(^o^)/

釣果はまあまあ?豚汁の味もまあまあ?




約40ℓの豚汁は完食!昼は寒かっただけに美味かった(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
猟師の友人から鹿のロースで作った佃煮を頂いた。鹿ロースと言ったら一頭から1kgも取れないほどの貴重な肉。通常は刺身にして食っているけど・・・

佃煮も美味いぞ~!!

作った本人が言うには『肉が上質だから煮崩れを起こしてしまった』・・・らしい。次に使う肉は、みんなが肉を取った後に、骨に付いた肉を削ぎとって佃煮を作ってみるとの事。

・・・鹿の胃袋ホルモンも、とても美味しかった(^o^)/




猟期はあと半月?美味しい肉を食べられるのかな(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp