磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1129. 1128. 1127. 1126. 1125. 1124. 1123. 1122. 1121. 1120. 1119.
数ある釣りグッズの中で本当にありがたいアイテムです。

ノットガードV

10号の糸を使うカンダイ釣りはコレがないと始まりません。

10号のカーボンハリスと14号のグレ鈎を、ニッパーで強く締めこんでも、1時間くらい使っていると、締め込んだ糸が少しずつ緩み始めているのです。

結ぶ時には必ず使います。使い方は仮締めの後、シュッと一噴きして本締めを行ないます。本締めの後から、更に一回シュッと一噴きしたらOK(^^♪強くて緩まない結びの出来上がり。直結部も同じ様に噴きかけます。



ノットガードVがなくてはフカセカンダイは語れません。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
必需品。
ノットガードはカンダイ釣りを始めてから使用するようになりました。
10号のハリスを結んだ時に大丈夫かな?と心配になりましたが、全く緩みませんね。
今後も必需品です。
けん@北九州 2008/01/08(Tue)09:26:55 編集
わたしも
私もノットガードにはお世話になっています。
去年からすっぽ抜けをしていたので買ってみたらバッチリでした。
本当はハリの結びを練習した方がよいのですが、綺麗に鈎結びをすると1吹きの癖がついてしまいました。
りょう 2008/01/08(Tue)16:37:20 編集
無題
ノットガードは、まずはカンダイの引きに負けないしっかりした針結びが出来てこそ活きるものなので、練習します。
指にひもを結んで実験し、身を持って体験したいと思います。
阿南 2008/01/08(Tue)23:03:39 編集
みなさん②
けん@北九州さん
 世の中便利品が多いですね。その中に必需品が生まれてきます。

りょうさん
 妥協しない人にもお奨めです。

阿南さん
 鈎結びで何が大切か、己の指が教えてくれます(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/01/09(Wed)08:41:50 編集
Lコートも♪
ほんとノットガードとLコートは手放せませんよね♪
カンダイ釣りたい眞子 2008/01/09(Wed)11:07:13 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp