磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1127. 1126. 1125. 1124. 1123. 1122. 1121. 1120. 1119. 1118. 1117.
阿南君が初のカンダイ(赤ちゃんサイズ)をゲットしました。おめでとう(^^♪
昨年、臼杵の方へ一人で行って2回ともアタリが出ませんでした。3回目の挑戦は、正月の3日に私たちと一文字に行って、大型を2回掛けてブチ切られました。

昨日は再度のチャレンジで、一発目は大型カンダイに走られ、対処が追いつかずに根に張り付かれました。セオリー通りに竿を目一杯曲げてカンダイに力を掛け続けていましたが、チモトから切れてしまいました。針結びに問題があったみたいです。・・・同行者も根ズレで一回と高切れで一回のバラシです。

カンダイ釣りでは、仕掛を作る時、ゆっくりと確実に一つ一つの行程を手間隙かけて行ないます、。仕掛けを送り込む時には一分の隙も見せられません。ヤリトリも後手に回ったら捕れる確率が下がります。

カンダイ釣りに妥協や弱気は一切は禁物です。リールの足が折れます。4号竿が破損します。10号の糸が切られます。コレを恐れてはいけません。カンダイの釣り方はココです



一歩ずつ、大人のカンダイに近づいているのが嬉しい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おめでとうございます。
阿南さん、おめでとうございます。
先日からかなりのアタリを体感しているので、感覚がつかめたのではないですか?
またご一緒させてください。
けん@北九州 2008/01/07(Mon)09:25:37 編集
本当に感謝ー!
本当に3日の初釣りから昨日もいろいろご指導して頂き、本当にありがとうございました。f(^_^)また皆さんの協力もあり、toshiさんの悪魔のささやきもありましたがー赤ちゃんカンダイで恥ずかしいですがー念願のカンダイで感謝です!1からのスタートですから赤ちゃんからで良いです。ラスト2投目でなんとか。
来週は小学生カンダイ狙います。サクラ咲く頃はシニアカンダイかなァ?
先生ありがとうございました。m(_ _)m
阿南 2008/01/07(Mon)14:51:48 編集
阿南さんおめでとう♪
阿南さん はじめまして
\(^O^)/

初カンダイおめでとうございます♪


来週 自分も
坂ノ市 初挑戦します♪

共に頑張りましょう
(^-^)/

池永名人 ほんと勉強になります♪

ありがとうございます
カンダイ釣りたい眞子 2008/01/07(Mon)22:04:19 編集
みなさん②
けん@北九州さん
 仲間が増えていますよね。嬉しい限りです(^^♪

阿南さん
 一歩ずつ前進して下さい☆彡

カンダイ釣りたい眞子さん
 カンダイチャレンジお待ちしています(^^♪
カンダイな人 URL 2008/01/08(Tue)08:54:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp