磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1131. 1130. 1129. 1128. 1127. 1126. 1125. 1124. 1123. 1122. 1121.
昨日、軽四輪のトラックで山に行く用事がありました。

天気が良かったので、シジュウカラ・ヤマガラ・ソウシチョウ達はすでに囀り始めてました。他の小鳥たちは地鳴きのままです。今回は近くにヒガラが来てくれました。もうかれこれ40年近くは会っていなかっただけに、とても嬉しかったです。

ヒガラは写し損ねましたが、今度はコゲラがやってきました。ヒガラやコガラはシジュウカラ科ですが、コゲラはキツツキ科の小鳥です。コゲラはギィ~ッ、ギィ~ッと鳴きながら、木を突いて虫などを食べています。ややこしかったかな(^^♪

ツグミやムクドリと同じか少し小さく、動作が可愛い小鳥です。



写すチャンスは20秒くらいしか有りませんでした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
教えてください
大分にキツツキいるのですか?
まったく見たことがないです。見たいです。。
それとこの前の ウソ の鳥はどんな鳥ですか?
メジロみたいなかわいい鳥ですか?
ゆきな 2008/01/09(Wed)21:00:55 編集
こんばんは!
なぜかコゲラは背中からしか見たことがありません。。。
おなかの模様はこうなってるんですね^^!
真美 URL 2008/01/09(Wed)23:16:45 編集
鶯、メジロ…
うぐいすやメジロ、九官鳥等を昔おやじが飼ってました♪
また『ウソ』と言う名の全体的には黒いが頭の部分だけ赤だったかな?

おやじ曰わく珍しい鳥も飼ってました♪
しかし 外に吊してたら

ヘビが来て……

(>_<)
カンダイ釣りたい眞子 2008/01/09(Wed)23:26:45 編集
みなさん②
ゆきなちゃん
 大分で私が確認しているキツツキ科の鳥は、コゲラとアオゲラの2種類です。
 ウソの写真は今日のブログからどうぞ(^^♪

まみたん
 ありがとう、こうなっています。・・背中から写したい(^^♪

カンダイ釣りたい眞子さん
 かなり知っているし・・・ 忙しいのにありがとう(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/01/10(Thu)08:50:09 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp