磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1426. 1425. 1424. 1423. 1422. 1421. 1420. 1419. 1418. 1417. 1416.
今日は朝寝坊、キヌガサタケの変貌を撮ろうと思ったけど、こんなに遅くなったらアウトです。仕方ないので、サンコウチョウスポットに行ってきました。

7時30分に現地着。サンコウチョウはいつもの範囲で時々鳴いていました。

キョロロロロロロ~~

!?エッ?!!真美ちゃんのいたずら??

キョロロロロロロ~~ ・・・ キョロロロロロロ~~・・・

アカショウビン\(◎o◎)/!・・写したい鳥です!

深山でしか聴いたことのなかったアカショウビンが、大分市内の県民の森で鳴いているのです。鳴き声は、いつものオオルリが鳴いていた所からでした。・・・かなり近くまで行っても鳴いていたのですが、逃げられたみたいです。

近くの真竹の場所には、立派なキヌガザタケが数本出ていました。



今日は朝寝坊して、とても得をした気分です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ハイっ^^!
3日前に宅急便で大分向けに発送しました!

なんちゃってー(笑)

県民の森で確認できたならしめたものですね♪
あとはじっくり探すだけ・・・赤い鳥が見れる日も近い^^?
期待してます♪(ボソ
真美 2008/06/21(Sat)15:34:48 編集
びっくらこいた~
本当にビックリしましたよ~!
自宅から現地まで20分足らずの山で・・・

最初はケータイ?次は誰かがCDを鳴らした?
確かめに行き、見えないけど本物だと確信!
また山に行く楽しみが増えました。

赤い鳥・・見たい写したい(^^♪
カンダイな人 URL 2008/06/21(Sat)17:45:13 編集
それはスゴイ!
アカショウビンとはスゴイですね^^
サンコウチョウにアカショウビン。
県民の森をなめてはいけませんね。

どちらも撮ってみたい~。
結構、足を運んでいるけど、なかなか出会えません。

どこにいるのかホーイホイ。


BabyMoon URL 2008/06/21(Sat)23:05:42 編集
赤い鳥
先生のブログを見て、アカショウビンと聞いたら家でオチオチ寝てなんかいられません。
今朝早起きしてゆうなと二人で行ってきました(^^)

昨日の雨の影響で川の水の音が凄く、二人で静かにかなり耳を澄ましていると・・・
ビックリ!! たった一度ですが聞こえました。
遠かったけど間違いないと思います。
楽しみがふえましたぁ~♪
うみんちゅ 2008/06/22(Sun)22:12:51 編集
みなさん
BabyMoonさん
 出会えるチャンスが高い時間帯は夜明けから2時間くらい。
 7時頃までが確率が高いようです。

うみんちゅさん
 聞こえたですか(^^♪
 滅多に聞けないと思います。姿はもっと厳しいかも・・。

 オオルリ・キビタキなどの声が戻ったみたいです。
 子育てが終了したのでしょう(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/06/23(Mon)15:37:44 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp