磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2230. 2229. 2228. 2227. 2226. 2225. 2224. 2223. 2222. 2221. 2220.
米水津で開催された、つり万ファングループの大会に参加してきました。

日曜日は大会が折り重なっていましたが、インストラクター契約をした“つり万フアングループ”の大会を優先して参加しました。今回は特別に参加費を払わなくて良かったので、私が持っていた“がまかつ”と“ダ〇ワ”の釣りグッズを、賞品として提供しました。

抽選で私と一緒に釣ったのは、麻生君と紙田君で、最初に上がったのは“田の尻”でした。ココは生態反応がなく、“白子島の北”へと瀬替わりしました。この場所でもグレは出ませんでしたが、15m以上まで探っていくと、30cmくらいのマダイが良く喰ってきたので楽しむ事が出来ました。

14時の納竿で帰港~検量~表彰式・・・30数名が大会に参加していましたが、グレの動きが悪く、検量した人は10名以下?水温は16度を割っており、厳しい大会になりました。私もグレに見放された一員です。

そんな厳しい中で、検量サイズのグレを2匹釣って優勝したのは、大分の“まっさん”で、キロオーバーと30cm級を“白子島の東”でゲットしたのは見事でした。

大会終了後、小浦の防波堤でカンダイを狙ってマキエを1時間30分撒いたのですが、大型のカンダイは現れません。当然仕掛は組まないで、あえなく終了。グレに見放され、カンダイにも見放された一日になってしまいましたが、新しい出会いなど色々と素晴らしい一日でした。


麻生君は流石に上手かった

型は小さいけどお土産サイズのマダイが良く釣れます

磯釣り1年の紙田君。カンダイを掛けましたがこの後ハリ外れ

深いタナで掛けたカワハギ、同時に私が掛けたマダイ。??みたいでした

アイゴ(バリ)も深いタナでした

今回は功明丸にお世話になりました

こんな所に、釣研FG東九州大会の面々がいました

港に帰ったら検量ですが、時間は掛かりません

優勝したまっさん、嬉しそうです

魚を一匹も釣りきらなかった人達の食事が用意されています


役員・関係者のみなさん、お疲れ様。ありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
もちろんボーズだった僕も頂く事になりましたが♪

家に帰ると、自分の息で洋服まで匂いが(+_+)

今回は協賛まで頂いて、ありがとうございました。
また覗きに来て下さい。
今後とも宜しくお願いします。
兄義 2010/01/25(Mon)21:23:50 編集
お疲れさまでした
大会お疲れさまでした。
久々にお会いすることが出来てとてもうれしかったです。
最後の罰ゲームはきつかったですけど、とっても楽しかったです。
また大会に参加してくださいね。
お疲れさまでした。
りょう 2010/01/25(Mon)21:26:03 編集
お疲れ様です!
釣れない大会でしたが、お陰様で楽しい釣行に
なりました♪
ダイスケが色々とお世話になったようですね(^^;)
本人すごく感動してました。
またダイスケ共々、色んなお話をお聞かせ下さい!
ハル 2010/01/25(Mon)23:50:51 編集
みなさん②
兄義さん
 お疲れ様でした。
 色々とお世話になりありがとうございました。
 また、宜しく。

りょうさん
 直ぐ隣で釣っていたのですね。
 この次も宜しくお願いいたします。

ハルさん
 クジ運の強い紙田君ですね。
 一生懸命に釣りをしていたのが印象的でした。
 また今度お会いしましょう。
 
カンダイな人 URL 2010/01/26(Tue)22:47:03 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp