磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2773. 2772. 2771. 2770. 2769. 2768. 2767. 2766. 2765. 2764. 2763.
磯の脇役たちでしょうか?時として主役にもなれるでしょうが、磯釣り師たちは見向きもしない事が多いですね。

でも、これらの付着物が多い所は自然の生業が正常に保たれており、健全な生態系が営まれている貴重な場所と言えます。

この様な自然に囲まれて、釣りが出来る事に感謝しています。

フジツボ、甲殻類でカニなどの仲間・・・移動出来ませんが

ヨメガカサかベッコウガサ、総称でジンガサと呼び美味しい

ボタンアオサ、グレやブダイのエサとして使うことも・・

カメノテ、これも同じく甲殻類の仲間、美味しいから好き


今回はココまで写真を撮りました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
食べたい
こんばんは
どっちが一番美味しい?
予定4月20日(水)
2011/02/18(Fri)22:10:51 編集
無題
ご無沙汰しております。
時折ジンガサなどを持ち帰り煮付けなどにして頂きます。
カメノテやカラスグチなどの味噌汁は大好物です。
ham太郎 2011/02/19(Sat)10:33:24 編集
みなさん
馬さん
 私はカメノテの方が好きです。
 4月20日、予定に入れますが、学校での行事の可能性が少し・・。

ham太郎さん
 お久し振り、磯釣り師の特権でしょうね。
 美味しい磯の幸です。
 でも採取できない所もあるので・・・
カンダイな人 URL 2011/02/19(Sat)21:41:59 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp