磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2770. 2769. 2768. 2767. 2766. 2765. 2764. 2763. 2762. 2761. 2760.
2月7日の夕方、知人から
「猪を一頭丸ごと取りに行って欲しい」
と連絡が来ました。場所は大分県の西部にある日田市です。

大分市との中間点にある、由布院で待ち合わせて受け取りました。70kgくらいでしょうか?私の車へ積み替えて、一路大分の知人宅へ向かいます。暖房を入れない車内は、獣の匂いで充満してしまいました。

知人宅へ猪を降ろしたその翌日、料理人に引渡したらしく、見事な肉が届いていました。そのお裾分けを今日の夜、猪鍋にして食べたのです。

ゴボウ・ダイコン・ニンジン・里芋・シイタケ・エノキダケ・ネギ・こんにゃく・鹿のレバー・シシ肉・あごダシ・酒・味噌・塩・唐辛子、私好みのシシ鍋は自分で作ります。

旨 ~ い

シシ肉などは味噌と根菜に合いますね

70kg級のメスのロース部分だそうです

私の車から降ろして写しました。今日一部が胃袋へ


美味しく命をいただきました。ご馳走様♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんにちは☆
綺麗な猪ですね~(*^_^*)
脂肪の部分に残る黒いポツポツが歪で、もともとあんまり食べなかったんですが、一度捌いてからは臭いが残って苦手になってたんです(^^ゞ
でも綺麗に捌いてますね~☆
流石職人さんですヽ(^o^)丿
また食べてみたくなりました(^^)v
浜っ子 2011/02/16(Wed)10:07:29 編集
一時は・・・
このイノシシ、一時はどう捌くか不安になりましたが・・・
蛇の道はヘビですね。本当に綺麗な肉になりました。
アクも臭みも出なくて、美味しいイノシシです。
・・・YY倶楽部に入れば食えますよ♪
カンダイな人 URL 2011/02/16(Wed)21:56:16 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp