磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
291. 290. 289. 288. 287. 286. 285. 284. 283. 282. 281.
高知の沖ノ島で使えるエサとマキエは決まっている

だから、この様な表示をしているんじゃろーね(^^♪

コレが高知県漁業調整規則で決まっているのか、地域の組合などで決まっているものなのかは知らないけど・・・釣人は守っている

前回、GFGの全国大会と、がまかつテスター大会が沖ノ島で開催されたけど・・・サラシや払い出しを利用してマキエを打つ、30年前の釣りを思い出した

今日は2006年の12月1日、あと二日でG杯の全国大会がこの地で開催される。(^^♪




ここでのマキエはオキアミのボイルとアミだけ。それ以外はダメじゃ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
マキエ規制
先週の土曜日に東京で放映されたフィッシングナウで沖ノ島のマキエ規制知りました。
いよいよG杯決戦間近ですね。
家族みんなで応援してます。頑張ってください!!
うみんちゅ 2006/12/01(Fri)08:28:52 編集
ボイルと赤アミは…
ボイルと赤アミを撒くのはかなり難しかったです。
撒くと言うより、落とすって感じでした…
僕も1度しか行った事がないんですが、たしか、ノコの3番でした。
大荒れで2時間くらいて撤収になりましたが沢山釣れました。
本命以外が…
ノコの3番はクチブトの日本記録が出た磯ではなかったでしょうか?
めじな喫茶に剥製がありました。
KAZU 2006/12/01(Fri)08:48:46 編集
G杯応援しています
マキエ規制は四国に行っている友人から聞いていました。資源保護されているのですね。
G杯決戦間近ですね。
先生がお立ち台で笑っているのが想像できます。
陰ながら応援しています!!
タコの親分 2006/12/01(Fri)08:49:26 編集
波止はいいんですかね~?
片島港の近くの釣具店には普通に集魚材が各種取り揃えてありました。
沖磯がダメなだけで、波止や地磯はいいんですかね~?

G杯頑張って下さい!
初出場のヨッちゃんもヨロシクお願いします。
山口のカカシ 2006/12/01(Fri)10:44:05 編集
ぜ、全国大会!
優勝凱旋お待ちしてます!
波止アングラー 2006/12/01(Fri)12:37:38 編集
みなさん②
応援ありがとう(^^♪


日本記録の口太グレ(メジナ)ノコ3番水道側67cm

沖ノ島渡船のところがボイル・アミ以外は禁止と思う。

ヨッちゃん了解

今回のG杯、エサ取り少ない。遠投しない。よって差が出にくい。だから優勝は難しい。

でもワクワクする大会じゃあ\(~o~)/
カンダイな人 URL 2006/12/02(Sat)08:40:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp