磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
327. 326. 325. 324. 323. 322. 321. 320. 319. 318. 317.
大分には鹿が多い。その中でも国東半島と佐伯市が多く、1平方キロあたりの生息数が10頭くらいだったと記憶している。

鶴見や米水津に行く時、峠のトンネルを越えて下りになると見かけるし、蒲江に行く時も佐伯市の青山辺りから、轟峠のトンネルまでの間で良く見かける。

今の時期、田んぼや畑に出ている事が多く、その数30頭以上の時もしばしば、休猟区には特に多いみたいじゃね(^^♪

ほんでその鹿は狩猟の対象になっているけど、今回は友人宅で開催された、忘年会?で猪鍋と鹿刺しなどをたくさんご馳走になった(^^♪

美味い 




鹿は食べられる所が少ないから・・鹿ロースなんかは高級じゃ(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
うまそ~
鹿肉は食べた事ありますよ~!
うまいっすよね~!
親父の実家が延岡なんで、行った時には、鹿、黒豚、地鶏は必ず食しますよ。
猪のスペアリブも美味いですね!
ちなみに、野ウサギも食ったかな?
KAZU 2006/12/21(Thu)12:26:30 編集
米水津初釣行
只今佐賀市内から佐伯市まで辿り着きました。

明日 午前4時出航のわかえびす丸で
横島3番に行ってきます。

太平洋側で初釣行なのでワクワクです
゚+.(・∀・)゚+.゚
眞子 知也 2006/12/21(Thu)22:36:20 編集
題はない
>KAZUさん
 猪・鹿・狸・兎・熊・犬などは結構いけるでしょ?

>眞子 知也さん
 たぶん良く釣れる。でも3番かなあ?若戎は明日が3番のハズだけど・・
 
カンダイな人 URL 2006/12/22(Fri)08:15:56 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp