磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
330. 329. 328. 327. 326. 325. 324. 323. 322. 321. 320.
なんか反応が良かったんでもう少し補足説明をば・・・

ウキトリパラソルをレギュラーのまま扱うと風に弱い。この辺は全遊動釣法が風に弱いのと同じね(^^♪

よって風に負けないためには、仕掛けを重くすれば良い。ガン玉を打つなりウキを沈めたりすれば、全遊動でも風に勝つ。

でもウキトリパラソルにガン玉やオモリを打つと沈んでしまい、ウキの回収が出来なくなってしまう。だから重いけど沈まないゴム製のビックリボール(スーパーボール)を取り付ければ良い。

なんか、ガン玉を打たなくても風に勝つ、1000釣法でのカーボンハリスを10m使うのと同じ理屈みたいな ・・・←こじつけ

ビックリボールはキザクラ製では、(Sボール)と命名されており、2個入りでも200円くらい。

その他、赤や透明、円や楕円など大きさも色々で釣具店が扱っている。




ビックリボールの穴が小さいので寒いと割れる。暖めてゆっくり差し込む事。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
必需品ですね
ウキ一個買うのに一週間悩む私にとって、このパラソルは必携ですo(^-^)o。
しかし……お値段があの0Cウキと価格帯が同じためか、そちらを買ってしまい、うーん(´~`)
波止アングラー 2006/12/23(Sat)10:42:38 編集
すばらしーい
早速私もゴムマリ買って来て取り付けま~す♪
真美 URL 2006/12/23(Sat)12:07:20 編集
無題
小学生の頃スーパーボールのクジを近所の駄菓子屋によくしにいっていました。大きいスーパーボールが欲しいのにいっつも小さいのばっかりでした。
「カナリヤ」っていう駄菓子屋なんですけど地元の子供は遠足前におやつを買いに集まるお店なんでカンダイな人さんの娘さんは知ってるはず!
さとうしゅんじ 2006/12/24(Sun)00:12:32 編集
無題
アイデア一つで道具が進化するんですね。
ただ・・・未だに心棒の取り方もわからないのですが、とにかくキザクラ製を買って早速試して見たいと思います^m^
ふじ 2006/12/24(Sun)00:19:01 編集
みなさん②
>波止アングラーさん
 以前はマキエカゴとウキで自作していた。時間もかかるし・・・
 2000円は安いと思うよ(^o^)/

>真美ちゃん 
 ゴムマリ・・・かよ\(◎o◎)/!

>さとうしゅんじ君
 しらなさそ~にしていたぞ。

>ふじさん
 金具を使って押し出せば良い。
 パラソルの傘で押しても抜けるし(^^♪
 

カンダイな人 URL 2006/12/24(Sun)23:08:14 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp