磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
空をバックに露出オーバー気味で絵を撮って、PCで更に明るくしてみました。

緑を強くしたら、青空は飛んでいきました(^^♪

結構涼しげな絵が出来たと思うけど・・・



昨日からお盆休み、かなり車が増えています(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
みなさん、ありがとう(^^♪ 9匹でした

実際には後2匹居たのですが、角度的に入れるのが困難でした。それと、表示するのに小さくしないとアップ出来ないので、60%くらい縮めました。だから小さくなって更に見えにくくなっています。

写真だと木のフシに見えたり、模様にも見えてしまうけど、ほぼ正解でしょう(^^♪



見えにくいのに回答してくれてありがとう(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
釣具スーパーイヴ春日店の隣の庭には、たくさんの庭木が植えられている。朝一はクマゼミが大合唱していて、かなり騒々しい。でも、昼頃には静かになっている。

よ~く見ると、この木だけに集まって樹液を吸っている。
一体何匹のクマゼミが居るのでしょうか?探してみて下さい(^^♪



少しでも大きくしたかったので、木を寝かせました。正解は明日。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
トラックのステージの後ろで、奮闘してくれていました。19時からの宴会に、17時過ぎからの現地での会場設営と食事の段取りは暑くてきつい。

表の設営では男衆が汗を流しながら動きまわっていた。裏に回ると女性陣が黙々と食事の段取りを進めてくれて・・・

みんなの気持ちが伝わってくる。

感謝です(^^♪



皆さんに支えてもらいながら、生きているのを実感します(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
WFGの2連覇を皆さんで祝ってくれました

たくさんの友人に囲まれ、美味しい焼肉やシシ飯・シシ汁など、飲めない分だけたらふく食べました。

愛媛や広島からも駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです。手作りのお祝いだから、ビンゴゲームや打ち上げ花火に仕掛け花火など・・・失敗も有ったけど、どーって事はない(^^♪みんなの気持ちに感謝です

企画から当日の段取りまで、本当にご苦労さまでした。皆さんの期待に答えるべく、V3目指して努力したいと思います。

みなさん、ありがとう(^^♪



良い仲間に囲まれて、素晴らしい一時を過ごす事が出来ました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
魚の名前は何でしょう?




昆虫の名前は何でしょう?



自宅でウズウズしているから、調べて・・正解は明朝、当っても何もない(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
東レカップ東九州ブロック大会は、102名の参加者からセミファイナルに行ける人を18名に絞り込んでいる。

全国各地区のブロック大会では100名から4名に絞り込んでいるけど、九州のブロック大会は多くの選手をセミファイナルに残す様に変更して開催している訳。

その理由は、選手がエントリーしやすいから参加者が増える・渡船や釣具店が潤う。など・・・トーナメントに参加し全国を狙っている人達は賞品目的よりも、東レカップの名誉を欲しがっている。

ブロック大会は一発大会だから、ポイントの優劣で釣果がほぼ決まってくる。このルールがバリバリのトーナメンターには辛いだけに、絞込みは緩くした方が全国で活躍出来る人を選出しやすい訳。

他の地区もこの様にすれば、強い人達が竿を交える東レカップに成長するんだけどね・・・。



検量の準備をして選手たちの帰港を待つスタッフ。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
この大会を立ち上げ、引っぱって来た二人のダンス。

韓国のミン会長と日本の福住会長。この二人が出会わなかったらこの大会もなかったし、日本と韓国の釣人達の交流もなかった。もちろんオレの二連覇もない。

この大会はギスギスした政治外交とは違い、釣りを通して民間レベルでお互いの友好を深め、お互いの国の釣り文化の発展に貢献している。

世間のほとんどの人達が一歩前に出れば新しい展開が開けてくるのに、前に出ることをためらっている事が多い。そんな世界がある中、この二人はお互いが前に出て俺達を引っぱってくれている。この二人を尊敬しているから参加している。

素晴らしい人達だ



デュエットはフィリッピン人の歌手、歌は日本語・韓国語・英語など(^^♪



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
遊覧船はゆっくりと離岸して済州市の夜の海へ滑り出す。

貸切の会場は広いのでゆったりとしており、呑む人・喋る人・外で夜景に見入る人など、それぞれが楽しい一時を過ごし、トーナメントからしばし別れてしまっている(^^♪

一日中釣りをして疲れて眠たいはずなのに、時間を忘れる事の出来る一時に感謝、みなさんと楽しい時間を過ごせたのがとてもいい(^^ゞ



照明が時々まぶしい・・・乱反射しているみたいな???


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
G杯グレは昭和62年に初めて出場した。

G杯という大会は有る事は知っていたものの、トーナメントには関心はなかった。当時、大分の有名な人達がG杯で負けて帰って来ており、釣具店の奥さんから強く出場依頼を受けて、腕試しのつもりで参加したのがきっかけだった。

初出場の場所は蒲江で、とんとん拍子に勝ち上がり、九州地区で初優勝!その勢いで日振島の全国大会に挑み、あの三原さんに5kg対0で完敗\(◎o◎)/!・・・トーナメントに目覚めたのであった。



20年も前の事、当時はまだ33歳だった(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
G3・G4はすでに持っている。G5・G6は、なかったのでG7を買った

以前から欲しかったカメラ(^^♪・・・凝り性だから、一眼レフを買うと限りなくハマってしまう。だから一眼レフには手を出さない。これはアユ釣りと同じ感じ。

コンパクトカメラとしては少し大きく重いけど、露出調整はマニュアルでシャッター優先・絞り優先・プログラムAEなどに、切り替えてやれるのが一番のお気に入り。次は光学6倍レンズと別売りのテレコンバーター(2倍)など。

使いこなすには少し時間がいるかも。




G3・G4は竿、G7はカメラ・・・G5・G6は無いのかな?


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日、風林火山さんから一通の手紙が届いていた。

イ~~イ物 め~っけ

と書かれていた。

(うわッ、なんともリアルなカンダイな事・・・)

似た様なカンダイを見た記憶があるけど・・・そのうち普及委員会?の証として何かを作ろう。カンダイピアスなんかど~かな(^^♪




ケータイに付けていたらヒレが取れそうだけど・・\(◎o◎)/!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp