磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
今日の九重・飯田(ここのえ・はんだ)高原インターは渋滞!!平日なのに・・・。

朝の10時30分過ぎなのに・・・直ぐにその理由が解りました。ココで降りて向うところは“九重夢大吊橋”九酔渓に掛かっており、人が渡る橋としては日本一の大吊橋として、近年脚光をあびています。

九酔渓は古くから紅葉の名所として知られており、大吊橋に行くまでの道中の渓谷美と紅葉は、車が渋滞した方が反ってゆっくりと眺められるくらい、綺麗で感動します。

ココの紅葉は今が見ごろです。



平日でこんな渋滞だったら、土曜・日曜はどうなるのでしょうか?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
九州から全国大会で優勝できる釣人を・・・

この大きな目標に向けて、熊本の黒川温泉郷に10名近い釣人が集まりました。提唱者は私の隣の奥村さん、一番端の橋本さんも来てくれていました。九州全域を順番に巡って、有志のみんなでトーナメントの練習を始めたが約20年前?の事。それが“めじな塾”だったのです。

2年目には永嶋さんも入会してくれました。塾生は入会・退会などを繰り返しながら現在に至っていますが、現在は活動休止中・・橋本さんや私のトーナメントでの成績は“めじな塾”で実戦経験を積んだのが根底に有るのです。

有志者事竟成・・・奥村さんには感謝しています



みんな年をとってしまいました。私だけお爺ちゃんじゃない?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日、反省会をしていたら迷路に出会いました(^_^;)

結構カッコいい・・!

こんなの駄目~~~!

色々と意見はあるとは思うけど、本人は回りの眼を気にしている素振りもなく、ごく普通に食事をしていました。

モヒカン有り、迷路有りの今日この頃・・・(^^♪



カメラをいじりながら一枚だけ・・・(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
沖縄から二人が全国大会に行く事になりました。おめでとう(^^♪

今日、シマノジャパンカップの九州地区でセミファイナルが開催されました。場所は米水津で、台風15号のウネリが凄いため、一部外海の5級ポイント?や、湾内の磯を使って行なったものの、10時ごろには撤収でした。

それまでの釣果を元に、それぞれの船から全国大会の出場者が決定しました。今回沖縄から仲間の3名がエントリーしていたけど、そのうちの2名は先月の27日から大分入りしていたので、沖縄支部長の命により?時間を見つけては一緒に過ごしていました。

なんとその二人が全国切符を手に入れたのです。新垣君は35歳?宮城君は弱冠15歳で、これまでの全国大会の17歳を上回る、史上最年少での全国切符です。

沖縄からの3人と元沖縄県民1人、バリバリの大分県民2名での祝賀会です(^^♪



全国大会は11月10・11日に五島の福江市での開催予定。先ずはおめでとう(^o^)/

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
9月9日に熊本県の人吉市の球磨川で川下りを楽しみました。

あちらで写真を撮ってくれていますよ~

・・・通過後

写真の居る人は申し込んでください

小八切り1300円~全紙9000円まで4種類有ったのね。
1300円を頼んだら昨日届いていました。12人の内、9人が仲間です(^^♪



いつも見慣れているシーンに、自分が登場すると変な感じです(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
9月7日の16時ごろ、県民の森を車で登っていたら大量のゴミが廃棄されていたので、市役所の廃棄物担当課に連絡をしました。

捨てられたいたのは、タイヤ・テレビ・送風機・椅子・を始めとした家庭ゴミ系統で、1トンくらいの車が必要な量でした。

詳しい場所を教えて、18時過ぎに再び現場を見ると、散らばっていたゴミまで綺麗に掃除されて片付いていました。対応の早さに感心しつつ家路につきました。

・・・昨日の昼過ぎに市役所の方から電話、

『今日ゴミ処理に行ったのですが、ゴミを捨てている現場が解りません。もう一度場所を教えていただけないでしょうか?』

ゴミを捨てたのは誰ですか??

ゴミを片付けたのは誰ですか



私は市役所に、嘘の情報は流していません。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
YYクラブの人達と9人で球磨川下りに行って来ました。

14時、9人と他の人3人で一番船に乗船です。後ろに5~6杯連なって急流コースを下ります。いつもより水量が少ないのでスリル感はほとんどなかったものの、若者たちのラフティングボートが相当にあり、こちらの船との交流?がとても楽しい。

飛び込め~!  ドッボ~ン  パチパチパチ・・・

球磨川に笑いと悲鳴が絶えません。 

15時ごろ、二俣の瀬(ふたまたのせ)から綱場の瀬(あばのせ)辺りに、OCT杯の白いキャップを被った、がまかつカラーの釣人を発見、射○さんと思い声を掛けたけど、気付いてくれない・・・確かに射○さんとみたけどね(^^ゞ

渇水のため、全コースの90%の乗船です。1時間20分の涼しくて楽しい自然を満喫する事が出来ました。知らない人達とも一体感を味わえます



写真より動画の方をたくさん撮った球磨川下りとなりました(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日結婚披露宴に行ってきました。

通常は結婚式と披露宴がセットになっていますが・・・違う訳。

司会者は友人です。神父も友人です。進行係りも・新婦のエスコートも・キャンドルも・ケーキも・・・全てが手作りなのです(^^♪

凄い感動しました!!

こんなにまでやってくれる、釣り仲間達と新郎新婦の関係・・・

それを暖かく見守っているご両親・そして福岡グレ競技友会とTFGのみなさん。

関連するHPはここ、15時から21時過ぎまで感動しまくりでした。

おふたりさん、お幸せに(^^♪



佳い一日でした・・・(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日世界陸上が終わりました

そんなに一生懸命見ることはないけれど、TVのスイッチを付けると、そこからは一心不乱に競技する、各選手の熱い情熱が伝わってきます。

日本の生活様式の歴史と、世界の生活様式の違いなのか、基本的な体格差が歴然と出てしまう陸上競技においては、世界と戦える選手は少ない。でも果敢に挑戦し続ける選手の姿に感動します。

すげ~~こいつら!!

その日本選手をコッパ微塵に砕く世界の選手達・・

化け物じゃない??

この日の為に、常人では出来ない様な努力を重ねる選手達に拍手です。

感動を頂いた数日間・・・ありがとう(^o^)



朝原選手・土佐選手・・・みなさん本当に凄い人達ばかりです\(◎o◎)/!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
今月の釣紀行はいい

『なんでも疑問・質問、釣具のことは開発プロに聞け!』

竿・リール・ウキ・・・19ページしかないけどタメになる。

釣紀行はこちら



購入して保存したら良い(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
島根の開星高校に先制点を取られたものの、見事な集中打で逆転して6:3で逃げ切りました

ケーブルテレビの出演が終わって、食事後に見たときには1:0でリードされていたけど、外回りの仕事を終えて確認したら勝ち残っていました。

今年の大分は本命不在で甲子園出場が決まったので、全国には少し無理かな?なんて思っていたけど、楊志館高校は地区大会の時に見せてくれた好守備が、甲子園でも輝いています。

今の所、エース甲斐が踏ん張ってくれているから、あと二人のピッチャーの出番はこれからでしょうね。守りとピッチャーは良いでしょう。後は打線がコレまで通り打つ事が出来れば、もう一つ上も可能かも ・・・



ガンバレ楊志館高校(^o^)/


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
楊志館高校、茜が今年までお世話になった高校なのね。

その高校が甲子園、夏の晴れ舞台で価値有る一勝を掲げた訳。大分県勢として夏の甲子園では、5年連続初戦敗退を続けてきていただけに、大分県民の喜びもひとしお(^o^)/

対戦相手はあの高知高校で、どう見ても格が上だけど、白球は楊志館に微笑みかけてくれた訳で、とても嬉しい。この調子で初出場校らしいプレーを見せて、更に勝ち進んで欲しい

宮地監督には茜も授業を受けており、楊志館高校では2番目に人気者の先生らしい。勝ち進めば再び甲子園基金が来るかも知れないけど、校長先生をはじめ、たくさんの先生方に茜がお世話になっているので、その学校の一助になればと思っています。



お世話になった学校の球児達に、出来る事をしてやりたい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp